満雲天主の気ままなポタLife

町田 最後に炒める第3のカレー★マウンテンの新メニューやイベントなどの紹介、また店主が日々感じたことも気ままに綴っております♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
皆さん、こんばんは。

満雲天は本日も楽しく営業中です♪

今日は2点お知らせがあります。
まずひとつ目は、今日から始めた新ランチめにゅーのご紹介です!

それは・・・はい、これ↓です!


一見、カレーのように見えますが実はカレーでは無くて、命名「とろーりハッシュポーク」 という、いわゆるハヤシライス的なモノです(^^)
こちらは、特に柔かい国産豚を厳選して玉ねぎとマッシュルームなどと一緒にトロトロになるまで煮込み、そして一晩しっかり寝かせることて味を落ち着かせてるので、ほど良い肉と野菜の甘さと深いコクの美味しさを堪能することができますので、ぜひ一度食べにいらしてください♪

・・・ということで、今週のランチは、A.レッドスパチキンカレー と B.とろーりハッシュポーク の2本立てで御用意しており、ともにスープ・サラダ・パン・デザート・ドリンクも付いて、¥1000円でガンバってまーす♪

そしてふたつ目は、陶芸のミニギャラリーを始めました! ・・・というお知らせです。

こんな感じで展示してます。
P1060678.jpg

出展元は、「桜ケ丘陶芸倶楽部」さんで、聖蹟桜ヶ丘駅から近くて便利な徒歩5分ほどの所にある陶芸倶楽部さんです。
じつはマスターも以前はこちらの倶楽部に通っていた時期があり、その御縁でこのたび当店のミニギャラリースペースに作品を展示していただく運びとなりました・・・
P1060679.jpg

今回は最初なのでまずは、倶楽部の講師・金澤先生の作品を展示していただき、追々に倶楽部の生徒さん達の作品も展示させていただく予定なので、今後がとても楽しみです!
作品を鑑賞する以外に、気に入った陶器があれば購入もできるので、ご興味のある方はぜひ一度見にいらしてください♪
P1060681.jpg
 

スポンサーサイト
このページのトップへ
皆さん、こんばんは。

今週も無事に営業を終了し、沢山のお客様に御来店いただくことが出来ました!
来て頂いたお客様に満雲天のことを気に入って頂いた手ごたえも感じており、少しずつですがこの地に根付きはじめてる気がしてます・・・皆様どうもありがとうございました!!

日付が変わって本日29日(月)は定休日のため、お店はお休みとさせていただきます。
翌30日(火)より、また楽しく営業を開始させていただきますので、また是非お越しください♪

そして最後にひとつお知らせが・・・
女子会やお誕生会など、4名様から25名様までの様々なグループでのパーティー用コースめにゅーをご用意させていただきました! 飲み放題付きでお1人様3500円よりコースがありますので、詳しくはぜひ当店のホームページ(スマホ・ケータイ向けHP ・ PC向けHP)をご覧くださいねー♪

このページのトップへ
皆さん、こんばんは!

満雲天は本日も楽しく営業中です!

さて今回は当店が自信をもってオススメするスイーツ・ふわふわシフォンケーキのご紹介です!

で、まずは理屈よりも見るのが一番なので、はいっコレっ!!


表面はふわふわだけど、中はしっとりとした食感を愉しめる珠玉のシフォンケーキです!
大人気だけど数量限定のため直ぐに売れ切れてしまうのですが、最近は金・土・日曜限定にして若干多めにご用意してるので、食べられる可能性は高いかも!?

もともとマスターはケーキのなかでも、シンプルでスポンジ生地の素朴な美味しさを味わえるシフォンケーキが大好きで、自分の店ではどうしても美味しいシフォンケーキをご提供したいなと考えてました・・・そこで、まずは自家製を目指してトライしてみたのですが、これがなかなか簡単ではなく、数個程度なら一定の品質レベルで作れるものの、恒久的に安定した品質(味・形)を保って作る続けるのは、他のカレーやピザなどの仕込み量・時間との関係上、難しいと判断・・・そしてそこから美味しいシフォンケーキ探しの旅が始まり、数多くのケーキ屋さんを食べ歩いた結果、「これだっ!これしかない!!」と確信を持てた、このシフォンに出逢うことができました。 作られてるのは個店でシフォンを作られている達人の方であり、全て手作りなので大量生産は難しく、故に当店も数量限定にて仕入れさせていただいています。
・・・シフォン好きの方も、そうでもない方も一度食べると、ふわふわしっとりに感動すること間違いなしの超オススメのシフォンなので、ぜひいちどお試しくださいませ♪

14:30から17:30までのカフェタイムにおいては、スイーツセット割引として、シフォン単品¥450円がお好きなドリンクとセットで、100円割引とお得ですので、ぜひぜひご利用ください♪
このページのトップへ
皆さん、こんばんは。

満雲天は今日も元気に営業してまーす!

さて本日、SoftbankのWi-Fiスポットを設置しました!
これで店内でくつろぎながら、快適にネットサーフィンやメールなども愉しめるようになりましたので、是非ご利用ください!!

P1060668.jpg

そしてそしてちょっと遅レスとなりますが先日、自転車仲間のTatsuPさんが御来店され、ブログに記事を掲載して頂いたのと、あの「たまはち日記」のスパさんが以前のオフ会にてお会いした方々にも声を掛けていただいて、当店のオープン祝いも兼ねてのオフ会を開催して頂きました!!
皆様、本当にどうもありがとうございました!!

TatsuPさんのブログ 「クロスバイク【改】とカーシェアリング」

スパさんのブログ 「たまはち日記」
このページのトップへ
皆さん、こんばんは。

一昨日と昨日の連休が明け、今週は今日から元気に営業を開始しました!
まあ、今日は雨模様のあいにくの天気でしたが、明日からは回復しそうなのでよかったです。。。

さて今日の夕方のことですが、とっし~さんがひょっこり来訪され、新品のフロアポンプを当店に寄贈してくださいましたー♪  (^^)/

はい、こちらです!!


ローディーの方々の御来店が多いため、お店にフロアポンプを置きたいな・・・と呟いたところ、すかさずとっし~さんが持ってきてくださいました! しかも新品で!! いやあ~、ほんとありがたい限りです・・・とっし~さんに感謝感謝です!!

・・・ということで、このフロアポンプはお店の入口付近に常設しておきますので、御来店されたローディーの方々はどうぞご自由にお使いください! 仏式のほか、英式・米式にも対応してますので、ロード以外のマウンテンバイク等でも使えますよ!!


・・・そして最後に今週の週替わりランチの紹介ですが、オープン以来続けている、A.レッドスパ・チキンカレー B.ごまっタコライス が好評のため、今週も継続しておりまーす!
まだどちらか若しくは両方とも未体験の方は、ぜひぜひ一度お試しくださいませ♪


それではまた明日も満雲天は元気に営業しまーす!!
 

このページのトップへ
皆さん、こんにちは!

昨日で夜営業も始めた最初の一週間を無事に終えることができ、また沢山のお客様にご来店いただけました!
いやあ、本当に嬉しい限りです・・・どうもありがとうございました!!

そして今日21日と明日22日は、定休日としてお休みさせて頂いてます。。。
ただ、お休みとはいってもマスターは出勤して、これまで手が付けられなかった開店に伴う諸々の事務処理や、必要備品類の買い出しなどに追われて一日が終わりそうですが…(^^;;

まあでも、貴重な心身の充電タイムなのでしっかりとリフレッシュして、また明後日23日(火曜日)から元気に営業できるように今日も頑張りまーす!! \(^o^)/ このページのトップへ
皆さん、こんばんは。

満雲天は今夜も元気に営業中でーす!

さてさて、満雲天の看板ドリンクといえば、最近はローディをはじめ多くのお客様に好評な水出しアイスコーヒー「れいこさん」などの珈琲めにゅーがメインではありますが、とはいっても世の中には珈琲はちょっと苦手で紅茶のほうが好き!という方もいらっしゃるのも事実。。。 なので、そんな紅茶好きの方にも愉しんで頂けるように紅茶めにゅーもちゃーんとご用意していますので、少しご紹介させていただきまーす♪

それでは、はい、じゃーん!
DSC_0245_convert_20121019205126.jpg

ストレートティーは、ダージリン・アッサム・アールグレイの3種類あり、すべて茶葉の原産地を厳選して管理している信頼できる紅茶葉専門店より仕入れてますので、高いクオリティーで香りとコクを味わえます♪
またカフェタイムとディナータイムにおいては、約2杯分愉しめるポットサービスにてご提供しておりますので、お得です♪ 価格は3種類ともすべて450円となります。

この他にも、ロイヤルミルクティー 500円や、アイスティー450円もご用意しております♪

そしてスイーツめにゅーとセットでご注文いただくと、セット割引で100円お得になるので、ぜひシフォンケーキなどのスイーツと一緒に午後のティータイムをお楽しみくださいませ♪
DSC_0248_convert_20121019203918.jpg

そしてそして、昨日の出来事ですが、あの謎の絵本作家”みみぞう@”さんが御来店され、初めてご対面することが出来ました! みみぞう@さんとは以前やってたブログを通して知り合い、交流させて頂いていたのですが、お会いするのはじつは昨日が初めてだったのです!!
ブログを通してマスターが勝手にイメージしていた、リアルみみぞう@さんの実体は、いい意味でイメージを裏切られました!(笑) ブログでのマニアックなイメージとは想像もつかないくらい、とても気さくで爽やかな方でしたよ!! (^^)
それに開店祝いとして大量のマシュマロまで戴いてしまい、本当にありがたい限りです!!

で、昨日の訪問記事もさっそくブログに掲載して頂いてました・・・ 
みみぞう@さん、どうもありがとうございました! また遊びにお立ち寄りくださーい!!

みみぞう@さんのブログ 「アナクロメディア」


そしてそして、明日20日を乗り切れば、開店以来初の連休(10/21~22)となります・・・なので明日も精いっぱい頑張りまーす!!

このページのトップへ
皆さん、こんばんは。

今日はあいにくの天気ですが、満雲天は頑張って営業中でーす!(こんな記事を書いてる時点でヒマだとバレバレですが。。。笑)

さて、まだ夜営業時の店舗外観の様子をご紹介してなかったので、ここらで載せちゃいまーす!
P1060665.jpg

それなりにイイ感じだと思ってるのは、単なるマスターの自己満でしょうか。。。(笑)
昼とはまたちょっと違った雰囲気で、ゆったりと親しい仲間やご家族と料理やお酒を愉しむのもよろしいのではないでしょうか。。。

さてさて、先日の土曜に御来店頂いた、ブロガーのちょこさんにも当店のことを記事にして頂きました!
なんだか実際以上に褒め過ぎの記事で恐縮してしまうのですが、いやあ、本当にありがたいです!!

ちょこさんのブログ「CHOKOBALLCAFE」



そして最後に定休日のお知らせです!

当店は定休日として、毎週月曜日と第三日曜日をお休みとさせて頂いているので、今週の日曜・21日と月曜22日は連休となりますので、何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。


ということで、アメニモマケズ カゼニモマケズで マスターも頑張りまーす♪ このページのトップへ
皆さん、こんばんは。

満雲天は今週から夜の営業も始めましたー! ・・・とホントは昨日ブログに書こうと思ってたのですが、仕込みで帰宅が遅くなり、不覚にもPCの前で寝落ちしてしまいました。。。(^^;)
・・・ということで一日遅れですが夜営業スタートの御報告でーす!!

夜メニューは、ランチでは登場しない新メニューを盛りだくさんで、御用意してます!

まずは当店イチオシ看板メニューの「満雲天カレー」の御紹介です!

はい、じゃーん!!
DSC_0365_convert_20121017202253.jpg

特徴は、赤・黒・緑の3色3味の美味しさを一度に愉しめるところです!
写真では光の加減でちょっと色が分かりずらいかもですが、手前がほうれん草をベースにした緑のルーで、
とてもまろやかな風味が美味しく、右は黒胡麻をベースにした黒のルーで、黒胡麻の芳醇な香りとコクがたまらない味です! そして左側がトマトベースの赤のルーで、トマトの軽い酸味とスパイシーな美味しさを愉しんで頂けます!
また全てのルーで使っている鶏肉は国産若鶏のみ使用し、ヨーグルトに一昼夜漬け込んでいるため、ホロホロの柔かさを味わっていただけます♪

夜では赤・黒・緑それぞれ単独でのメニューもございますが、マスターがお奨めするのはまずは満雲天カレーで3つの味を食べていただき、そのなかでご自分に合った味・気に入った味があって、それだけを単独で沢山食べたいと思われたときに、各色の単独メニューを選んで頂ければよろしいかと思います。

ちなみに、お値段のほうはこちら! ・・・マスターなりに頑張っているお値段のつもりです。。。(^^:)

・満雲天カレー(赤・黒・緑)  ・・・880円
・レッドスパ・チキンカレー(赤)・・・780円
・くろ胡麻チキンカレー(黒)  ・・・950円
・みどチキンカレー(緑)    ・・・950円
(全品ぷちサラダ付きデス♪)


また夜メニューでは、ビール・角ハイボール・ワイン・カクテル・サワー・果実酒などの酒類や、ドライバーにも安心なノンアル飲料(オールフリー・まるで梅酒・カシスオレンジ)などもご用意してますので、ぜひ仕事帰りに仲間と、休日にご家族とご一緒にお立ち寄りくださいませ♪

・・・ということで今夜は寝落ちしない程度に仕込みを頑張りまーす!






このページのトップへ
10月10日に静かに船出してから今日が5日目となりましたが、なんとか無難に最初の一週間を終えることができました! ふーーー、特に大きな不手際やミスもなく、お客様に大きなご迷惑をお掛けすることなく終えられたのがなによりでした。。。
ただし、ピークタイムにオーダーが連なると、どうしても料理をお出しするのが少し遅れてしまったり、手際良く段取り良くオペレーションを進めるための課題も多々見つかったので、明後日16日(火)から始まる営業第二週目ではきちんと改善できるように、明日の定休日を利用してぬかりなく準備したいと思いまーす!

そして明後日からついに夜営業を解禁し、PM10時までのフルオープンとなります!
昼営業だけでへろへろだったくせに夜もなんて大丈夫か!? という不安もなきにしもあらずですが、最初のうちはやはりお客様にご迷惑をお掛けしないように、出来る範囲でメニューも絞って、慣れてきてから徐々にラインナップの範囲を広げていこうと考えてます。。。 なので、夜メニューを楽しみにされてるお客様にはちょっとごめんなさいですが、少しずつ増やしていきますので、是非ともながーい目であたたかく新米マスターを見守ってくださいマセ♪(^^)

それと昨日と今日の土日はまたもや大勢の友人・知人達にも来店して頂きました!
昨日は「たまはち日記」のスパさん御夫妻に御来店いただき、早速ブログ記事に掲載して頂きました。
かなり褒め過ぎ(笑)な感じで恐縮しちゃいますが、来週も大人数での予約まで取り纏めて頂いており、本当にありがたい限りです。。。

そして今夏に埼玉・高半へのロングライドを御一緒させていただいた、りゅーせいさん と kanokaさん御夫妻にも来店いただき、それぞれのブログで記事にして頂きました! 

皆様どうもありがとうございました!!

  このページのトップへ
三日目の今日も無事に営業を終えることができました。。。ホッ。。。

今日も大勢のお客様に来て頂きました! どうもありがとうございました!!
印象的だったのは、お昼にいちどお友達とお二人で来られて、シフォンケーキとブレンド珈琲を頼まれたお客様が、夕方にまた別のお友達と一緒に再訪されて、今度は自家製の豆乳抹茶ぷりんとダージリンティーをオーダーしていただいたことでした! ・・・一日に二回も、それにお友達も一緒に連れてきて頂いて、本当にありがたい限りです!! ・・・こういう出来事から満雲天というCafeが少しずつですがこの地域に根付きはじめているんだな。。。と感じたりします♪

さて明日から開店初の土日を迎えます。。。どんな展開になるか分かりませんが、念のためいつもより多めに仕込みをしてたので、今しがたやっと終わったというところです。。。 これだけ準備しておけばきっと大丈夫でしょう!。。。かな!?(笑)

・・・ということで明日も精いっぱい頑張りまーす!
このページのトップへ
またもや日付が変わってしまいましたが、開店2日目の今日も特にトラブルやミスもなく、無難に営業を終えることが出来ました!(^^)
そして本日も大勢のお客様に御来店頂き、お店の雰囲気も良くて珈琲と料理も美味しかったと高評価も戴き、本当に嬉しい一日でした・・・ この声をこれからも継続して言って頂けるようにまた明日からも頑張りまーす!!

また、昨日のオープン日に来て頂いたローディの猛者(笑)さん達が、ありがたいことにそれぞれのブログの中で満雲天のことを記事にしてくれて、宣伝・応援してくれてます。。。 あー、おれ自転車乗ってて良かったなーと改めて感じました・・・皆様にはこの場をお借りして御礼申し上げます。


●オムアリさんのブログ記事
ロードバイクはマイカーです!再び♪

●まるおさんのブログ記事
なんとなく気まぐれで自転車

●のりおさんのブログ記事
ローディ見習い このページのトップへ
10月10日・・・ ついに開店しました! 

お天気も秋晴れのよい天気で、まさにハレの日となりました♪

朝、自宅からお店に向かう道中では、「・・・開店待ちで店の前に大行列が出来てたらどうしよう。。。」とか、「・・・店の前の道路が大渋滞を起こしてたらどうしよう。。。」などなど、ありえない妄想(笑)を勝手に描いてにやけてましたが、もーちろん、現実にそんなことが起きているわけあーりません!
いつもの日常通りの静かな店先でした。。。
いやいや、起きてなくてよかったのです。。。こんな新米マスターにいきなり大人数のお客様の対応なんてムリムリ。。。 現実には初日はちょうどよい具合の静かな船出というか、特に大きな不手際やミスもなく、なんとか無難に初日を終えることができました。。。
今日はサクラ的(!?)な役割もふくめ、大勢のローディー仲間にご来店戴き、本当にありがたかったです!!

ここ最近はお仲間のブログを見にいく余裕を完全喪失しており、TVすらも殆ど目にしてない生活を続けているため、世間の動向に疎くなっているのですが、風のうわさで沢山のローディー仲間がそれぞれのブログで満雲天ネタで盛り上がってくれてるらしい情報も小耳に挟んでおり、いやあ、ほんとに嬉しい限りです。。。

さてとすでに日付は変わってますが、開店2日目も精いっぱい頑張りまーす!!
このページのトップへ
やっと仕込みが終わり、気が付いたらすでに日付が変わっていて、もう今日がついに開店の日となってしまった。。。

ふー。。。 ここまであっという間でやり残したことが多々ありますが、でも手を抜かず出来る限りの準備はしてきたつもりなので、明日は精いっぱい頑張って、よい晴れの開店日にしたいと思います!


こちらの作品(?)は、小5の息子が商売繁盛を祈って書いてくれました。。。
メニューボードだから一旦消して、メニューを書かないのいけないのですがちょっと気がひけます。。。(笑)

P1060632.jpg

さて、明日10日から14日(日)までは、プリオープン期間として11:00から17:30までのランチとカフェタイムのみで営業させていただき、翌週の16日(火)からはフルオープンで夜の22:00(ラストオーダー21:00)まで営業させていただく予定です。

そして明日からのランチは、大人用に2種類ご用意してます。
まずは、こちらが「レッドスパ・チキンカレー」です!
ちょっとスパイシーですが、病みつきになる味です♪
DSC_0360_convert_20121010012628.jpg

そしてもうひとつは、「ごまっタコライス」です! 
黒ゴマの風味がよく効いた、野菜もたっぷりのヘルシー食です♪
DSC_0257_convert_20121007231741.jpg

以上の2種類とも、スープ・サラダ・パン・デザート・ドリンク・お茶うけが付いて、セット価格1000円です! 皆様どうぞ一度ご賞味くださいませ♪

そしてお子様用にもランチセットをご用意しており、今週は「辛くないおこさまキーマカレー」
で、サラダ・プリン・ジュース・御菓子が付いたセット価格で580円です!
(写真が無くてすいません。。。)

さて、明日のためにも帰って寝たいところですが、まだまだ仕事が残ってるので、まだ頑張らなきゃ。。。
それでは明日、みなさまお時間がありましたら是非いちどお立ち寄りくださいませ♪
このページのトップへ
アップアップ状態で開店まであと2日と追い込まれてる 新米マスターです。。。(^^;)

きょうは友人達とそのご家族に集まっていただき、開店の予行演習も兼ねたレセプションを開催させていただきました!

あいにく私マスターは厨房での調理にてんやわんやで殆ど写真を撮ってる余裕がなかったので、その時の様子は、すんださんの下記ブログ記事を参照してみてください。

すんださんのブログ記事

集まって頂いた友人達とご家族には、たくさん毒味(笑)してもらい、また某Nさんにはアコースティックギターでミニライブを開いていただき、もりもりに盛り上がった楽しい楽しい一日でした!
皆様どうもありがとうございました!!


さー、なんとか間に合わせなきゃ! 明日も頑張りまーす!!
このページのトップへ
開店まであと3日。。。 お約束のカウントダウンです。。。(笑)

今回はタコライスの御紹介です!

はい、じゃーん!
DSC_0252_convert_20121007231522.jpg

黒胡麻の香りの効いた、野菜もたっぷり採れる、とてもヘルシーで美味しいタコライスです♪
これもカレーやピザに並ぶくらいの自信作であり、イチオシメニューのひとつです!!
名付けて、、、胡麻があるだけに。。。「ゴマったこライス」 としました!! 
はい、かなり呆れられてるのはちゃんと認識できてます。。。(笑)

料理は美味しく作るのはもちろん当たり前ですが、せっかくならネーミングも含めて少し遊び心を入れて愉しみたい。。。そんな風にいい意味でゆるーくやっていきたいのがマスターの信条でもあります。。。

DSC_0257_convert_20121007231741.jpg

さて、開店までラストスパート! 明日もがんばりまーす!!
  このページのトップへ
開店まであと4日。。。毎日カウントダウンしてますが、ほんと時間の経つのは早過ぎてマジで焦ってます。。。(^^;)

今回は昨日からの続きで、一晩かけてじっくり抽出した水出しアイスコーヒーのお披露目です!

それでははい、じゃーん!! 
満雲天オススメ・メニューのひとつ、水出しアイスコーヒー 「れいこ」 450円 です!
・・・決して、女性の名前からネーミングしたわけではないですよ。。。(笑)
きっと昭和30年~40年代に生まれた方々にはピンとくるネーミングではないでしょうか。。。

DSC_0262_convert_20121006232136.jpg

私マスターがアイスコーヒーを出すのにこだわったモノのひとつが、銅製のマグカップです!
最近のカフェでは殆ど見ることが少なくなっており、だいたいは透明なガラス製グラスを使って、中のコーヒーが良く見える形にしているカフェが多いかと思いますが、マスターは敢えてこの銅製のマグカップにこだわりました。。。その理由は銅製だと冷たいまま長時間、温度を保持してくれるので中の氷の溶け方が遅く、コーヒーの濃度が薄くなりにくいため、最後の一滴までコーヒーを美味しく戴けるメリットがあるからです。
ただ難点もあり、それはメンテナンス面の課題なのですが、銅ゆえに水分が付着した状態が続くと青錆が出やすくなります・・・なので洗った後は丁寧に水分をふき取ってきちんと乾燥させるなどの手入れが重要になるのです。。。

昔、昭和の喫茶店ではよく目にした銅製のマグカップですが、最近のカフェであまり見なくなったのはこういったメンテナンスの大変さが原因なのかもしれませんね。。。

それでも、お客様には美味しいものをより美味しく戴ける形で愉しんで頂きたい!!
そんな想いで、満雲天では一晩かけて抽出した美味しいアイス珈琲をキンキンによく冷えた銅製マグカップにて満喫していただけます! みなさま是非ともいちどお試しくださいませ♪

DSC_0267_convert_20121006232447.jpg

もちろんクリームを入れても美味しくいただけます!

DSC_0271_convert_20121006231851.jpg

マグカップの縁についた、細かな結露が分かるでしょうか。。。 キンキンに冷えてる証拠ですね。。。

ストローで優雅に飲むもよし、ビールジョッキのようにがばっと飲むもよし・・・ 皆様のお好きなスタイルで味わっていただければと思います♪ (^^)


このページのトップへ
開店まであと5日。。。 もっと時間が欲しい。。。往生際わるくあがいてます。。。(^^;)

今回はカフェに無くてはならない、珈琲の御紹介です。

まずは本日淹れた、浅煎り系の「ふーるブレンド」です!

DSC_0210_convert_20121005231812.jpg

浅煎り系ですが中煎りに近いため、酸味は強くなく、とてもすっきりとした香りのよい珈琲です。
ちょっと苦い系が苦手な方にはぴったりな一杯です♪

そして次は中煎り系の「くらうどブレンド」です!

DSC_0216_convert_20121005232201.jpg

こちらはクセのない味わいで、甘み・酸味・香りのバランスがとても良くて美味しいので、幅広い年代層の方々に好まれる味かと思います♪

ブレンド珈琲はもうひとつ深煎り系で、「へぶんブレンド」があるのですが、写真はまた次回アップします! ・・・でも、写真みても違いは分からんかもね。。。(^^;)

さてさて、「ふーる・・・」「くらうど・・・」「へぶん・・・」と、なんだかヘンテコなネーミングの珈琲だと思っていらっしゃるかと思いますが、ちゃんと意味があるのです! 分かった人はするどい方です!!

尚、当店では全ての珈琲豆を信頼できるル自家焙煎店より、焙煎し立ての新鮮な珈琲豆を仕入れており、通常は鮮度を保つために冷凍庫にて保管し、オーダーが入ってから豆を挽き、一杯入魂で気持ちを込めてペーパードリップ方式にてお淹れ致します。 ・・・なので、お店の混み具合によってはお時間が掛かってしまう場合もあるので、その旨ご理解いただければと思います。。。

あ、あと、気になる珈琲の価格ですが、ご紹介した3種類のブレンド珈琲はすべて380円(税込)です。。。 
美味しい珈琲をいつでも気軽に飲んで頂きたい・・・ その想いでお値段はマスターなりに頑張っていて、リーズナブルな価格に抑えてるつもりです。。。

また珈琲はブレンド以外にもストレート系で、「マラウィ」と「ケニア」をご用意してます。


そしてそして、次にご紹介するのはコレです!!
DSC_0227_convert_20121005231156.jpg

知ってる人は知ってますが、この理科の実験みたいな器具は、水出し珈琲の器具なのです。

私マスターが初めて水出しアイスコーヒーなるものを飲んだ時は、とても強い衝撃と感動を受けました。。。 な、なんなんだ、このまろやかさとスッキリとした美味しさはと。。。まったくの別物でした。。
それまで飲んでいたアイスコーヒーは、一度ホットで淹れたものを氷で急冷したものが殆どだったのですが、その製法だとどうしても氷で味が薄くなるし、お湯で淹れる際に苦味の元のタンニンが出てしまいます。。。 でもこの器具を使って水のみで時間掛けて抽出すれば、タンニンの苦味の全くない、濃厚でまろやかな美味しいアイス珈琲が愉しめるのです♪

自分が美味しいと思うものは、お客様皆さまにもご提供して喜んでもらいたい・・・
なので、自分がカフェをやるときは必ずこの器具を使って、美味しい水出しアイスコーヒーを出そうと決めてました!!

ポチョン、ポチョン・・・と一滴一滴を根気よく落としていくので、出来あがるのに概ね一晩は掛かります。。。 なので明日にまたこの続きで出来あがったアイスコーヒーをご紹介します♪

DSC_0231_convert_20121005231531.jpg





このページのトップへ
開店まであと6日。。。うーん、ほんとに1日が24時間じゃ足りないくらい忙しい。。。

そしてふと気付いたのですが、これまではブログに近況とか改装の様子とかを開業までの道程として載せてたのですが、カフェにとって肝心要なメニュー系の紹介がまったく出来てないことに気づいてしまったのです。。。おそっ、もっと早く気付けよ、自分!!(笑)

・・・ということもあり、今回は本日作ったピザを御紹介しまーす!

で、じゃーん! これが本邦初公開の自家製ピザ 「飯(HAN)ピザ」でーす!!
海老入りゴハンとピザの素敵な出会いというか、今までありそうでなかったけど、実はとても合うコラボなのです♪ これは当店のカレーと並ぶ、オススメの看板メニューのひとつなのです!!
  
DSC_0168_convert_20121004231606.jpg

これまで自宅では数え切れないくらいピザを作ってましたが、この店舗の厨房設備で作ったのは今回が初めてでした! まあ、慣れない環境で作ったにしては上出来です!!

もちろん、粉から手打ちで作り、ピザソースも自家製です。
なのですべての仕込みに時間と手間暇がかなり掛かるので、今のところ夜だけの数量限定ではじめる予定です。。。そのうち、余裕が出てきたらランチに展開できるかも。。。 


ズームアップするとこんな感じで、パリパリに程よく焼けたゴハンがモチモチの生地の上でプリプリの海老やチーズ、コーンと絡まり、見た目も味も良しの自信作なのです♪ 
開店したら是非いちど食べてみてくださいませ!  ・・・夜限定ですけど。。。(^^;)

さてと、明日も頑張りますよー!!

DSC_0169_convert_20121004231942.jpg
このページのトップへ
ついに10月に入り、開店日が近づいてきました。。。うーん、ほんと間に合うかな。。。(^^;)

すでに一部でリークしてましたが、開店日は10月10日(水)です!
なぜ、この日を開店日にしたかというと、満雲天だけに満点(まんてん)にこだわり、10点満点であり、10と10を掛けても100点満点という、この10月10日にしたわけです。。。(笑)

おいおい、しょーもないダジャレかよっ!と巷からは呆れられてますが、本人はこれでも結構真剣に考えたのですよ。。。(^^;)

それと、オープンも近づいてきたので、水面下でしこしこ作成してたホームページも公開することにしました!
まだ一部アップデイトしていく部分もありますが、とりあえずは公開できるレベルになったのでお披露目します♪

まずは冷やかし半分で結構なので下記をクリックしてみてくださいませ。。。

スマホ・ケータイ用のホームページはこちら

PC用のホームページはこちらをクリック
このページのトップへ

FC2Ad

Information

町田 最後に炒める第3のカレー★マウンテン
  • Author: 町田 最後に炒める第3のカレー★マウンテン
  • ■公式ホームページ・・・  maunten.jp

    ■Twitter ページ・・・  maunten_cafe

    ■facebook ページ・・・  mauntencafe

    町田 最後に炒める第3のカレー★マウンテンは、スパイスにこだわる小さなカレー屋さんです♪

    カレーは、数十種類の多種多様なスパイスと新鮮な香味野菜を調合して創る、すべてオリジナルの本格カレーです。
    またお食事の後には、厳選した深煎り珈琲豆をクリーンな水で8時間以上かけてドリップした、本格ダッチコーヒー(水出し珈琲)や、挽きたての新鮮な豆をハンドドリップにて丁寧にお淹れした温かい珈琲をお愉しみいただけます♪

    町田 最後に炒める第3のカレー★マウンテン
    ■最寄駅: 鶴川駅 (小田急・小田原線)
    ■住所: 〒195-0056 
           東京都町田市広袴3-1-16
     
    ■駐車場:お店の道路向かいに、専用駐車場として3台分あります。また状況により更にプラス2台分を駐車できる場合もあるので、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。
    ■電話: 042-719-0947
    ■ホームページ・・・  maunten.jp 

    ■ブログ (満雲天主の気ままなポタLife) : http://maunten24.blog.fc2.com/
    ■メールアドレス:mcs@maunten.jp 
    ■営業時間:11:00~21:00(L.O. 20:30)
    ランチタイム ・・・11:00~14:30(L.O. 14:00)
    ディナータイム・・・17:30~21:00(L.O. 20:30)
    ■定休日:  木曜日・第3金曜日

Search

Calendar

09 « 2012/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

町田 最後に炒める第3のカレー★マウンテン

Author:町田 最後に炒める第3のカレー★マウンテン
■公式ホームページ・・・  maunten.jp

■Twitter ページ・・・  maunten_cafe

■facebook ページ・・・  mauntencafe

町田 最後に炒める第3のカレー★マウンテンは、スパイスにこだわる小さなカレー屋さんです♪

カレーは、数十種類の多種多様なスパイスと新鮮な香味野菜を調合して創る、すべてオリジナルの本格カレーです。
またお食事の後には、厳選した深煎り珈琲豆をクリーンな水で8時間以上かけてドリップした、本格ダッチコーヒー(水出し珈琲)や、挽きたての新鮮な豆をハンドドリップにて丁寧にお淹れした温かい珈琲をお愉しみいただけます♪

町田 最後に炒める第3のカレー★マウンテン
■最寄駅: 鶴川駅 (小田急・小田原線)
■住所: 〒195-0056 
       東京都町田市広袴3-1-16
 
■駐車場:お店の道路向かいに、専用駐車場として3台分あります。また状況により更にプラス2台分を駐車できる場合もあるので、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。
■電話: 042-719-0947
■ホームページ・・・  maunten.jp 

■ブログ (満雲天主の気ままなポタLife) : http://maunten24.blog.fc2.com/
■メールアドレス:mcs@maunten.jp 
■営業時間:11:00~21:00(L.O. 20:30)
ランチタイム ・・・11:00~14:30(L.O. 14:00)
ディナータイム・・・17:30~21:00(L.O. 20:30)
■定休日:  木曜日・第3金曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。